参考書について

イタリア語のABC新装版 基本にしている参考書です。文章も読みやすく、分かりやすく使いやすいです。わりと新しい本なので情報も新しく安心です。 
今すぐ話せるイタリア語(自由自在編)聞いて話して覚える こちらは自由自在編ですが、入門編、応用編もあります。普通の会話の速さで色々なテーマについて3人のイタリア人の方が会話をしています。イタリア語の参考書で入門以外のものは珍しいので買いました。耳を慣らすのに良いと思います。
今すぐ話せるイタリア語単語集 単語集です。人によると思いますが、付属のCDがとても聞き取りやすく、よくまとまっていて長く使用しています。
60歳からのイタリア語入門 旅行の流れに沿って会話が進んでいきます。文法も分かりやすく、字も見やすいのでおすすめです。
イタリア第2版イタリア語 単語を覚えるために使っています。とても可愛らしい絵が入っているので印象に残りやすかったように思います。
イタリア語+英語 旅行用に買いましたが、英語と対比されているとより分かりやすく感じたので普段の勉強にも使っています。
話したい人のイタリア語入門 会話部分が充実しています。旅行でそのまま使えそうなフレーズがまとまっています。
現代イタリア語入門講座 現代イタリア語入門講座
教科書のような本です。少し古いようなので文法も日本語も古い感じがする箇所があります。教科書として、また分からないことがあった時に辞書のような感じに使っても良いかもしれません。
しっかり学ぶイタリア語文法と練習問題 最初に何度か使ってみましたが余り長くは使いませんでした。人それぞれ相性があるのだと思いますが、口コミ情報などの評判はとても良いので使ってみて良いと思います。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送